マンツーマンエステスクールfelice

052-486-2112

ブログ

フェリーチェエステスクールに通ってくれている生徒さんからのご質問を紹介

2023年8月8日 エステ技術

 

只今フェリーチェエステスクールには、

5名ほど生徒さんが通ってくださっています。

 

6月にお一人、7月にお一人卒業され、

あと一息で卒業の方が2名です。

 

どのような方が生徒さんとして、 スクールに通われているのかと質問を 受けることがあります。

  • エステサロン開業前で忙しい方
  • 開業の予定がないけど技術を身につけたい方
  • 既に開業していてエステ技術のレベルアップをされたい方

実に様々な方たちが通ってくれています。

 

当スクールを卒業された生徒さん達も、

それぞれの道を進まれ忙しいにも関わらず、

手技の確認に来てくれます。

 

時には私のエステを受けにきてくれることも。

そんな日はランチに行っていろいろな話をする

ことが楽しみだったりします。

 

最近では、

名古屋で初開催されたビューティーワールドへ

一緒に行くこともありました。

 

卒業された先生方のお話を聞くのも楽しいですし、

そして何よりも私の仕事にも良い刺激になります。

 

そんな中で、

スクール体験会に参加された方の質問を含め、

話をしたときに出た質問を今回まとめました。

 

当エステスクール、

実に様々な世代の方が通われています。

下は20代中盤の方、上は70歳近い方も

通ってらっしゃいます。

 

40歳半ばから上の生徒さんたちは、

私が45歳でエステティシャンになったことを

ブログで知り背中を押されたと言われます。

 

40を超えると歳をとったように感じますが、

全くそんなことはなく反ってお客様からは信頼を得られる

年齢だと感じています。

 

私は47歳でサロンを持ちましたが、

今思うと何であの時歳にこだわったのか?

 

そんなことで気後れした自分に

『サロンを思い切ってオープンして正解だったね。

やらずに主婦で終わっていたら人生の景色は違った

ものになっていたね。』

と言ってあげたいです。

 

以前働いていた某化粧品のサロンオーナーだった時、

『若くて綺麗な時も良いけれど、

40歳過ぎたオーナーはやはりお客様にも信用され、

安心して通っていただける。』

とマネージャーが言っていたことを思い出します。

 

よく、50歳過ぎてしまってと言われる方がいますが、

フランスのエステティシャンは70歳過ぎても現役で活躍

されている方もたくさんいらっしゃいます。

 

安心して通っていただくとことに

年齢の悩みはいらないと思っています。

 

質問②:スクールに通われているのはどんな経歴の方が多いですか?

既に仕事をキッパリ辞められて、

店舗も借りられ、スタートされようとしている方

もいらっしゃいます。

 

またオープンを決められたのですが、

やはり技術や知識や経験が乏しいと不安になられ、

当スクールに通ってくれている先生もお2人いらっしゃいます。

 

また、エステがやりたいために、

仕事を派遣の週3日に変えて、

予約制で通ってくれている先生もいらっしゃいます。

 

主婦でおうちサロンをオープンされるのが夢

といった方もいらっしゃいます。

 

  • 夢に向かってトラックの運転手さんされていた方、
  • 看護士さん

  • ネイリストさん
  • 既にサロンをオープンされている方、
  • アロマサロンさん
  • ネイルサロンさん、
  • よもぎ蒸しサロンさん、
  • また、化粧品メーカーでサロンをされていた方
  • 主婦の方

 

実に様々な経歴の方が当エステスクールに

通ってくれています。

 

前職が何であろうと、

どんなに忙しくてもエステサロンをやりたい!

って気持ちはみなさん同じなんです。

 

質問③:エステ技術のみの講習も受けられるのですか?

フェリーチェエステスクールは、

エステティシャンのフェイシャルエステ(デコルテを含めた)

に特化したエステスクールです。

 

ですから、

エステ技術の向上のために通われる方、

どうぞお越しください。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

フェリーチェエステスクール「ビューティーコース

 

ただ開業される方は、

開業コースでお勉強していただきたい

と思っています。

 

解剖生理学について学びますが、

実は私が理論が大の苦手でした笑

 

苦手だったからこそ、

大事なポイントと経験を踏まえたお話し

ができると思っています。

 

技術のみ習いに来られて、

途中で理論講習を受けたい方も

中にはいらっしゃいます。

 

そんな時はどうぞ私にご相談ください。

 

質問④:エステ技術を学ぶコツはありますか?

スクールの生徒さんには、

既にでにサロンのオープンが決まっている方

ネイルサロンなど他の専門サロンを既に開いている方が

います。

 

このタイプの方たちは勢いが違います。

 

まだサロンのオープンを悩んでいる方や、

とりあえずエステ技術だけ学んでオープンは

後々ゆっくり考えようって方もいます。

 

また卒業が不安と言われ、

もう少し試験を先延ばしにされる方もいらっしゃいます。

そのような生徒さんは相談しながら進めていきます。

 

エステの技術的に不安な生徒さんや

なかなかエステ技術を覚えられない生徒さんは、

覚えやすいようにパーツごとに教えています。

 

私が以前エステ技術を学びに行った時のこと。

 

プロ用の講習だったために、

技術に関してはとても早く、1回で全ての手技を見た時、

とても複雑でした。

 

次にスクールに行くまでに

ほぼできている状態にしないといけなくて、

テキストを見ながら自分なりにお顔のパーツに分けて

分析して覚えて行ったのを思い出します。

 

先生がそれを見てくださり、

もっと深いところまで教えてくださりました。

 

そんな努力が

ゴールドマスターへの道であったんだと

今では感じています。

 

少しでも早く覚えて、

手が動くようになれば細かいタッチやさらに応用できるようなエステを教えたい。

という想いでエステ技術を教えています。

 

時間内であればさらにその先を教えたいとゆう気持ちは、

自分が習いに行っていた時のインターナショナルスクールの先生が

教えてくださった時の先生と同じ気持ちだったんだと感じています。

 

スクールの生徒さんの開業時には、

初心者がプロのエステティシャンとしてデビューする瞬間

でもあり感動の瞬間でもあります。

 

皆さん、本気です。

 

「先生は怒ることがないですね」

と生徒さんからよく言われます。

 

実際は忙しい中

一生懸命エステと向き合っている生徒さんたちを

見ていると褒めるところしなかいと思っています。

 

一生もののフェイシャルエステ技術を身に着けませんか?

あなたが納得するまで私が全力でその技術教えます。

まずはスクール体験会で私の技術をあなたの肌で感じてください。

 

——————————————————————
——————————————————————

マンツーマンスクールフェリーチェでは、1対1で行うスクール体験会を随時開催中です。

スクール体験のお申込みはこちらから

——————————————————————
フェリーチェの予約はLINE@が便利です!

LINEでおともだちになっていただいたあと、
トークでご連絡ください。登録は下記のボタンから♪

友だち追加


お電話でのお問い合わせは…

電話番号052-486-2112

スマートフォンの方は、番号をワンクリックでお電話頂けます。
お電話の際は「ホームページを見た」とお伝え下さい

名古屋マンツーマンエステスクールfelice(フェリーチェ)

愛知県名古屋市中村区牛田通り2-11
近鉄名古屋線烏森駅より徒歩3分 / 駐車場 4台あり
木・日・祝日定休(臨時休業あり)
完全予約制 10:00~18:30(最終受付 17:00)
火・金 10:00~20:00(最終受付 18:30)
その他のお時間はご相談の上決めさせて頂きます。

烏森駅から徒歩3分駐車場4台